入学式について
入学式を4月7日(火)に規模を縮小して実施いたします。
文部科学省等及び大阪市教育委員会からのからの要請を受け、日常的に長時間集まることによる感染リスクに備える観点から、参加者を原則として新入生・同居する保護者2名まで・教職員とします。在校生代表(6年生・2年生)やご来賓の卒業式への参加についてはご遠慮いただくこととなりました。また、ご兄弟姉妹の入場を制限しておりますので、どうしてもご家庭等での看護が難しい場合は事前に学校までご相談ください。ご理解、ご協力をお願いします。 (入学式当日について) ・玄関受付で書類を提出してください。そこで名札を受け取っていただき、2F教室へそのままお進みください。その後、保護者の方は講堂へお願いします。保護者の方は講堂でしばらくお待ちください。 ・お子様も保護者の皆様も必ずマスク着用をお願いします。 ・当日朝、体温を測定していただき、発熱がある場合や、せき等風邪の症状がある場合、入学式の出席を見合わせてください。(電話連絡で結構です) ・保護者席は、1家庭につき長椅子1脚でお願いします。 ・教室や講堂は換気のため窓を開放します。温かい服装でお越しください。 ・式終了後、講堂でそのまま保護者会を行います。教科書等配布物も順番にお渡しします。講堂で解散となります。 (ここから後は1月の入学説明会でお知らせした内容です。) (1)日 時:令和2年4月7日(火) (2)場 所:講堂 (3)時 間:受付 9:05〜9:30 開式10:00 (4)持ってきていただくもの 1.就学通知書区役所より送付されているもの 2.PTA会費口数申込書(あらかじめ記入の上、受付へ提出してください) 3. 児童の上ぐつ(教室で使用します。必ず名前を書いておいてください) 4.入学式、保護者会などが終わる時刻は11時頃の予定です。 5.入学式はお子さまにとって小学校生活最初の日になります。必ず保護者(都合がつかない方は代理の方)が付き添ってお越しください。 6.ご不明な点がありましたら、小学校までお問い合わせください。 (☎06−6681−0031) ※手提げ袋で登校していただいてもかまいませんが、写真撮影等でランドセルを使用になる方はお持ちください。 ※コロナウィルスの状況は日々変化しています。変更等ある場合は、このホームページにてお知らせしていきますので、よろしくお願いします。 |