7/11(木)〜17(水)で学期末懇談会を行います

4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)の3日間を教科書、学習課題等の配付日についての追加連絡

保護者の皆様

4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)の3日間を教科書、学習課題等の配付日についての追加連絡です。

<配布場所>
新学年の教室(校内に場所の案内があります)
学年フロアに各お子様のクラスを掲示します。

<持ち物>
教科書やお手紙等を持ち帰りますので「大きめのカバン等」をご持参ください。
新1年生と新7年生は「就学通知書」をご持参ください。
保護者用の上履きも必ずご持参ください。

<その他>
校区外の居住の方はできるだけ保護者の方がご来校ください。
学校周辺は駐車禁止となっております。お車でのご来校はご遠慮ください。

<受付時間>
・4月12日(日曜日)… 9時00分〜12時00分
・4月13日(月曜日)・14日(火曜日)… 9時00分〜16時00分
受付日時に来れない等ご質問があれば、教頭までご連絡ください。
むくのき学園TEL:  小学校:06-6322-0120   中学校:06-6322-0333

教科書、学習課題等の配布について

4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)の3日間を教科書、学習課題等の配付日としますので、小学校は保護者の方、中学校は保護者の方または生徒の来校をお願いします。
受付時間は4月12日(日曜日)は9時00分〜12時00分、 13日(月曜日)と14日(火曜日)は9時00分〜16時00分とします。3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。


その他、臨時休業期間の延長に関わってはこちらをご確認ください。
令和2年度4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

重要 ミマモルメ一斉メールサービス登録(無料)のお願い

ミマモルメ一斉メールサービス登録について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のための対応が続いております。保護者の方々には度重なる予定変更でご迷惑をおかけしております。
さて、現在学校からの重要な情報につきましては学校ホームページや各家庭への電話等で連絡させていただいている他、ミマモルメの一斉メールに登録している方には随時配信させていただいております。
ミマモルメでは「開封確認」の機能があり、学校が保護者の方々に確実に情報が伝わっているかを確認ができるため、ミマモルメの一斉メール(無料)の登録を再度お願いいたします。
登録がまだの方はインターネットで「ミマモルメ」で検索していただき、ミマモルメホームページ内の「新規お申込み」よりご登録ください。なお、本校のミマモルメサイト内での学校情報は「むくのき学園」でとなります。

なお、現在ミマモルメに登録している方でも、メールアドレスを登録されておらず、メールが配信されていない状況にある家庭がたくさんあります。今一度ご確認ください。

<ミマモルメについての問い合わせこちらまで>
・ナビダイヤル:0570-081-300(受付時間/8:45〜12:00、13:00〜17:30)※土日祝、年末年始を除く
・メールアドレス:mimamorume-info@hanshin-anshin.jp
・ホームページ:http://hanshin-anshin.jp/

大阪市からのお知らせ(入学式の延期について)

本日(4/7)の小学校、中学校の入学式は延期となりました。急な変更でご迷惑をおかけしました。大阪市からのお知らせをご参照ください。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

保護者の皆様へ

大阪市教育委員会より新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)が示されました。

ご一読のうえご理解ご協力お願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校行事関係・お知らせ

運営に関する計画

安全安心

音声