寒さに負けずベストをめざそう
今週になって冬らしい寒さを感じる日が続いています。体育の授業では長距離走を行っています。
体育科の先生が作成した「長距離走記録ノート」に体調や脈拍を記録し、いざスタートです。事前にペアを組んで「走者」と「応援者」を決定。応援者はトラックを走る仲間に大きな声でエールを送り、走者は応援者の声を励みに力走します。 しんどくてつらい長距離走ですが、「頑張れ!」の声が背中を押してくれているよう。寒い中、互いの気持ちがほっこりと温まる光景です。 (上から)女子が脈拍を測っています ペアを組んだ男子が説明を受けます 男子のスタートです(みんな頑張れ!) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体験先が決まりました!
今月26日・27日の2日間、2年生が「職場体験学習」に取り組みます。先日、各生徒が体験する事業所(商店等)の発表がありました。
1人づつ名前を呼ばれ、体験先を発表するクラス・黒板に体験先を一斉に掲示するクラスなど発表方法も工夫され、各クラスとも大いに盛り上がりました。「どんなことを体験するんだろう?」と、生徒たちも期待と不安が入り混じった様子。 発表後は事業所別に分かれて、班長などの役割分担を行いました。今週末には各事業所へあいさつに伺うとのこと。ぜひ実りある体験学習になることを願っています。 (上から)体験先を発表しています 事業所ごとに分かれていきます 保育所・幼稚園にお世話になるグループです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |