寒さに負けずベストをめざそう

 今週になって冬らしい寒さを感じる日が続いています。体育の授業では長距離走を行っています。

 体育科の先生が作成した「長距離走記録ノート」に体調や脈拍を記録し、いざスタートです。事前にペアを組んで「走者」と「応援者」を決定。応援者はトラックを走る仲間に大きな声でエールを送り、走者は応援者の声を励みに力走します。

 しんどくてつらい長距離走ですが、「頑張れ!」の声が背中を押してくれているよう。寒い中、互いの気持ちがほっこりと温まる光景です。

   (上から)女子が脈拍を測っています
      ペアを組んだ男子が説明を受けます
      男子のスタートです(みんな頑張れ!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体験先が決まりました!

 今月26日・27日の2日間、2年生が「職場体験学習」に取り組みます。先日、各生徒が体験する事業所(商店等)の発表がありました。

 1人づつ名前を呼ばれ、体験先を発表するクラス・黒板に体験先を一斉に掲示するクラスなど発表方法も工夫され、各クラスとも大いに盛り上がりました。「どんなことを体験するんだろう?」と、生徒たちも期待と不安が入り混じった様子。

 発表後は事業所別に分かれて、班長などの役割分担を行いました。今週末には各事業所へあいさつに伺うとのこと。ぜひ実りある体験学習になることを願っています。

        (上から)体験先を発表しています
            事業所ごとに分かれていきます
         保育所・幼稚園にお世話になるグループです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29