学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

4年遠足 長居公園・自然史博物館その2

植物園を散策しました。きれいなバラやコスモスが咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年遠足 長居公園・自然史博物館その1

長居公園へ着きました。これから植物園へ入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「習熟度別指導」6年

少人数指導で子ども1人1人に適したきめ細かい授業をしていました。
人数が少ないぶん、子どもたちも質問しやすいようでした。
画像1 画像1

体育「とび箱運動」2年

画像1 画像1
跳ぶ時の姿勢にも気をつけて真剣に取り組んでいました。
画像2 画像2

図画工作「墨アート」4年

画像1 画像1
墨アートで筆を洗うためのバケツを牛乳パックを使って作成していました。
墨アートに興味いっぱいな様子でした。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 どんぐり
2/10 児童集会 どんぐり
2/11 建国記念の日
2/12 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ