4年生 毛筆「羊」 〜一画一画をていねいに〜
字のバランスに注意して、始筆の位置を決めて、ていねいに書いています。美しくかっこよく書けたときには、気持ちがいいものですね。
5・6年生 すくすくウォッチに取り組みました
大阪府教育委員会が「子どもたち一人ひとりが学びの基盤となる言語能力や読解力、情報活用能力等を向上させ、これからの予測困難な社会を生き抜く力を着実につけること」を目的として実施しています。対象は 5・6年生で、5年生は、国語、算数、理科、 及びわくわく問題(教科横断型問題)と児童アンケート、6年生は、わくわく問題と児童アンケー トにそれぞれ取り組みました。
児童アンケートは一人一台端末で回答
今年度から、すくすくウォッチと全国学力・学習状況調査の児童アンケートは、人一台端末で回答します。スムーズにログインして、回答することができました。
クラブ活動スタート!
4年生以上が行うクラブ活動が始まりました。役割を決めたり、活動計画を決めたり。
自分が期待する活動ができるといいですね。他学年とも仲良く活動を進めてほしいです。 4年生 体育の学習
腰につけたタグをぐるぐる回りながら、奪いにいきます。限られたスペースですが運動量は豊富。そして、タグを奪われないように、または奪いに全力疾走です。
|
|