☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

4/27 姫島小学校の「めあて」

朝の学級活動の時間、1年生と2年生の教室に、4年生5年生6年生の学級代表が3人で前に立ち、姫島小学校の「めあて」を決める活動をしていました。3年生以上は1人1台パソコンを使っての投票をしますが、1年生と2年生では難しいので、上級生がリードしています。

「めあて」は、みんなでめざす姫島小学校の姿です。どんな学校でありたいかを考える活動です。

みんなが楽しめる
元気でいじめのない
いじめのないみんなで助け合って元気な
元気でやさしい
なかよくしたしみやすい
みんなで協力し合える
みんながなかよしで助け合える

7つの案から自分がよいと思うものに投票します。どれも大切なことばかりです。全校児童の投票結果はどうなったでしょうか。どれが選ばれてもみんなが意識できるように呼びかけていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

運営に関する計画 学校自己評価

学校協議会 学校関係者評価

校長経営戦略支援予算 計画書と報告書

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

安心ルール&安全マップ

がんばる先生支援事業