☆「頑張る子」「優しい子」「わかる・たのしい授業」「豊かな経験」 毎日の学校生活を「実り」あるものに☆

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はあいにくの雨空です。

6年生は体育の時間に講堂で、スポーツテストに向けて、立ち幅跳びと反復横跳びの練習をしていました。

1年生は算数の時間です。ブロックを使って、いくつといくつで5になる?という学習課題に取り組んでいました。

玄関の桜

画像1 画像1
画像2 画像2
桜の花が散ってしまいましたが、地面を見ると花びらがピンクの絨毯のようです。登校時に気づいて「うわ、きれい」と呟く子どもの姿が見られました。

授業の様子

今日は爽やかな風が吹いて、気持ちのいい天候でした。


6年生の英語の授業では、先生が英語で言った国の名前を当てるゲームをしていました。


3年生は新しいクラスになったばかりですが、体育係の人が号令をかけて素早く整列できていました。


4年生はネイティブの英語の先生と一緒に「すきな〇〇は?」の英会話を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18 6年生 全国学力・学習状況調査

全国の6年生対象の学力調査を実施しました。

教室をそっとのぞくと、そこは鉛筆の動く音しか聞こえない静かな空間でした。子どもたちの集中している様子がひしひしと伝わってきました。

明日は5、6年生対象の大阪府新学力テスト(すくすくウォッチ)が控えています。引き続きがんばってほしいです。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 
今日の献立のミートグラタンは、小麦粉ではなく米粉を使っています。学校給食では、アレルギーの原因になる食品をできるだけ減らしていくように工夫しているところです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30