校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」 7月生活目標「外に出るときはぼうしをかぶろう」7月保健目標「熱中症に注意しよう」 
TOP

6月17日 4年生

4年生の国語科は物語文の学習です。
登場人物が話したことを本文から探して、ワークシートに書き写します。
台詞と人物を対応させ、書き洩らしがないように気を付けます。
画像1 画像1

6月17日 聴力検査

教室から、少人数ずつ保健室に向かいます。1年生には連日の検査となりましたが、説明を受けてきちんと受診できました。
オージオメーターから出る小さな音が聞こえたら、手を挙げて先生に知らせます。
外で待っていると、部屋の中の様子がちょっと気になります。
画像1 画像1

6月17日 2年生

漢字についての国語科の学習です。
漢字には「筆順」があります。各順番もしっかり意識して、これからの漢字学習に生かします。
画像1 画像1

6月16日 給食

甘酸っぱいたれを味わううちに、オクラがスルっとのどを通過します。
のどごしのよいおかずがありがたいです。
オクラのネバネバ成分は、食物繊維だそうです。
オクラで腸をととのえ、学校生活のリズムを取り戻します。
【パン・牛乳・焼きそば・オクラの甘酢あえ・オレンジ】
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日 音楽

1年生の音楽です。教科書に描かれてる絵から思い浮かべる歌を歌います。
「川に魚がいるぞ。」➡「メダカのようだ。」➡「あっ、『めだかのがっこう』がある。

思い浮かべた歌を先生がピアノで演奏してくれます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 非行防止教室5年・心臓検診2次(午前中、西九条小)
8/31 発育測定6年
9/1 発育測定5年・出前授業(カルビー、講堂)36年・スクールカウンセリング