5月12日(水)からの学校における対応について(5月10日(月))

取り急ぎご連絡いたします。新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、本日「今後の学校園における対応について」で緊急事態宣言延長の期間中における児童の学習活動につきまして、ご連絡しました。その後、大阪市教育委員会より通達が新たにあり、5月12日(水)からの子どもたちの学習活動・登校時間が変更となりました。保護者の皆様にはご負担をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

(変更点)
・1時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学習を行います。
・家庭における学習終了後は10時15分から10時30分までに登校し、3時限目開始までに健康状態の確認を行います。
・3時間目・4時限目の時間は、授業を行います。
※時間割や持ち物につきましては、担任より連絡があります。
(以下は同じとなります)
・4時限目終了後は、給食を喫食し、13時30分頃に下校します。
・5、6時限目の時間は、家庭にて、ICTを活用した学習やプリント学習を行います。
※1年生の家庭学習については、プリント学習等を中心に行います。
※ご家庭におけるインターネットへの接続等について、ご協力をお願いいたします。なお、家庭
学習については、ご家庭の端末を活用していただいても構いません。
  ※ご家庭におけるインターネットの環境が整っていない場合は、学校に相談してください。
※ご家庭の状況により、児童の監護ができない場合や留守番させることが困難な場合等は、学校にご相談ください。
※児童いきいき放課後事業へ参加する児童は、給食後に下校せず、いきいき活動開始まで学校にて学習を行います。

-->
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31