本日からの教科書等受け渡しなお、学級・クラス担任も掲示いたします。詳しくは、下記をご覧ください。 教科書給与、学習課題・教材等の配付について ・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。受付時間は午前9時30分〜午後4時30分(但し、午後12時15分〜午後1時は除く)とします。 3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行います。 ・受け渡し前後に手洗い消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。 ・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。 ・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 ・入学式が延期になった新入生については、就学通知書をご持参ください。 ・また、電話番号の確認や保護者メール登録についてもお願いする予定です。 緊急事態宣言を受けた対応について臨時休業期間の延長について昨日は、残念ながら入学式が延期となりました。また、本来なら本日は、始業式を迎え、桜を背景に子どもたちの歓声が湧きあがるはずでしたが、延期となり、閑散としています。寂しい限りです。 しばらくは、子どもたち、保護者の方にはご不便をおかけいたしますが、自分自身はもちろん、「大切な家族や人の命を守る」ため、今しばらく、辛抱いただきますようお願いいたします。 子どもたちが登校して来た日には、最大限の出迎えができるよう、教職員一同準備をして待っています。 さて、教育委員会より4月19日(日)までの臨時休業期間とお知らせしていましたが、5月6日(水)までの延長が決定いたしました。日々、情勢が変わっていますので、今後の予定などは、ホームページに掲載させていただきますので、よろしくお願いいたします。 入学式について幼稚園・小学校・中学校の入学(園)式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。 「緊急事態宣言」発令時の対応について※入園式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とします。(その場合は、ホームページでお知らせいたします) ※始業式の実施および登校園日の設定については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校園日は中止とします。 ※臨時休業期間中、保護者の仕事などの事情で、どうしてもお子さまの看護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合は、昨年度までの臨時休業中と同様に、学校で居場所の確保を行い、その後いきいき放課後事業に引き継ぎます。その場合には、必ず事前にご相談ください。 (6474−5210) ※お子さまが発熱等かぜの症状が見られる場合は、学校に連絡のうえ、家庭での休養をお願いいたします。給食は実施されませんので、お弁当が必要な場合はご持参ください。 なお、上記の臨時休業中のいきいき放課後事業の通常の活動は休止となります。 |