1月30日(火) 学習の様子
授業の後半には、「校閲」にチャレンジしました。誤字や脱字がないか探したり、不適切な表現がないか注意深く読んだりしました。
たくさんの人が関わって、新聞が出来上がったのがよくわかりました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火) 学習の様子
5年生で「オンライン朝日新聞」の出前授業がありました。
社会科「情報」についての学習です。新聞が手元に届くまでの工程を学びました。新聞社の方と実際にお話ししながら学習を進めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月30日(火) 学習の様子
2年生で研究授業がありました。算数科「分数」の学習です。
折り紙をいろいろな方向に折って、「半分」の大きさに分ける方法を考えました。 最後まで集中して学習に取り組むことができましたね!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|