新任授業研究 5年算数科![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は、「整数÷小数の計算のしかたを考えよう。」です。 そのまま小数で割るのではなく、割る数を整数にする工夫を考えました。ペアワークでは、お互いの考えや解き方を説明しあい、学びを深めていきました。 新任授業研究 1年算数科![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、「ふえるときの ぶろっくのうごかしかたを かんがえよう」です。 問題を理解して立式し、発表も積極的に行うことができました。 算数科 学力向上推進モデル校の取り組み
本校は学力向上推進モデル校の指定を受けて、校内研究授業に取り組んでいます。本日は、教育センターより指導員の先生が訪問され、5年生の算数科の授業を見ていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() |