入学説明会中止についてのご連絡
令和4年度 1年生保護者 様
厳寒の候、令和4年度入学予定の1年生保護者の皆様には、益々ご清栄のこととお喜び申しあげます。 さて、1月26日に予定しておりました入学説明会についてですが、大阪府の新型コロナ感染症の感染者数が急増していることを受け、中止といたします。急ではございますが、ご理解の上ご協力をお願いいたします。 入学に関する説明と提出書類につきましては、書類をお渡しして、お伝えいたします。 1月26日〜2月2日(土日を除く午前8時30分から午後5時まで)の間に、野中小学校職員室まで書類を取りに来てください。 なお、ご不明の点がございましたら学校に電話連絡いただけましたら、お答えいたします。 ≪来校時のお願い≫ 〇必ずマスクを着用してください。 〇体調不良時は来校をお控えください。 〇来年度の学級数に関わるアンケートのご協力をお願いします。 ≪お知らせ≫ 〇食物アレルギーをお持ちのお子様で、給食対応が必要な方は、来校時にアレルギー対応書類をお渡ししますので職員にお声かけください。 〇事前に申し込みされていた学用品のお渡しについては、業者対応となりますので後日になります。日時は、またお知らせします。 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生について
このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い、感染の拡大防止対策を図り、安全確認ができましたので、通常通り学校の教育活動を行います。
状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 大阪市立野中小学校 校長 打川 和美 |
|