2月9日(木)
○非常災害時や、インフルエンザ等による学級休業及び早退、天候不良による行事の中止などの急を要する連絡
○宿泊を伴う行事でのお子さんの様子に関する連絡
上記の緊急連絡メールへの登録が下記のように変わりましたのでご注意ください。
本校が利用している校務支援システムの保護者メール送信システムでは登録する際、通信内容を第三者に盗まれないようにするため、通信内容を暗号化する仕組みを用いています。この度、平成29年2月7日から保護者メール送信システムに、より強固な暗号化対策を講じられることになりました。
スマートフォンやパソコンの多くは保護者メールに新規登録することができますが、2008年前後までに発売された一部の携帯電話(俗にガラケーと呼ばれているもの)では、この暗号化対策に対応していないため保護者メール送信システムに新規登録できません。
対象の携帯電話については下記リンクもしくは携帯電話会社やメーカー等にご確認ください。
なお、現在登録済みの携帯電話については影響ありません。
記
対象携帯電話
NTTdocomo:
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/1...
KDDI(au):
http://www.kddi.com/important-news/20150715
SoftBank :
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/new...