6年生 プール開き
♪ある〜ひ〜 プールのなか〜♪
⚠️⚠️⚠️DANGER!出没注意⚠️⚠️⚠️ 6年生との水のかけあいに本気モード。 出あったら、お逃げなさい。🐻 ♪スタコラサッサッサーノサ〜♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合学習
6年生が正覚寺をおとずれ、ご住職さまから
地域の歴史や 校区で戦争・空襲があったことについて お話をしていただきました。 ご住職さま、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
説明文『イースター島にはなぜ森林がないのか』
の学習をしていました。 森林がない理由が書かれているだけでなく、 読んでいる子どもたちにむけて 森林破壊についての考えをもつことを うながす説明文になっています。 内容を読み取るだけでなく、 自分の意見や考えをもつことが求められる 6年生の学習。 この日は、大阪市教育センターより スクールアドバイザーにお越しいただき、 授業見学のあと、教員にむけて 指導法のアドバイスをしていただきました。 6年生も、毎日勉強。 先生も、毎日勉強。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語
ネイティブ・スピーカーといっしょに学習。
(大阪市では、 Osaka City Native English Teacherを略して C-NETと呼んでいます。) 季節ごとの日本の行事を紹介することが 学習のGoal(ゴール:めあて)です。 おやっ?? shichi-go-sanは、spring(春)?? 『えっ!?春じゃないの??七五三なんて はるかむかしのことやから忘れたわぁ。』 6年生にとって、七五三は、 はるかむかし・・・なんですね(゚Д゚;) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|