5年生 調理実習
家庭科の時間。
「お茶をいれる」実習をしました。 みんながおなじ濃さになるように すこしずつ、注ぎまわします。 楽しくて、鼻歌るんるん♪ ♪〜I Wanna Dance Do You Like 茶,茶,茶 Romancin'気分 茶,茶〜♪ 5年生 「つぶやき」より その2
「運動会」
🏳🌈6月10日、運動会の日だ。 🏳🌈フラッグの練習、ダンスの練習、 いろいろな練習をして 運動会にむけてがんばった。 🏳🌈本番はうまくできたと思う。 🏳🌈きんちょうした。 🏳🌈午前の部が終わって、妹に 「フラッグうまかったよ。」 と言われてうれしかった。 🏳🌈お弁当がおいしかった。 5年生 「つぶやき」より その1
「運動会」
😲6月10日の運動会のとき、 7・8・9年生のダンスがすごくそろっていて すごかったです。 😲学年ごとにおどっているときも、 タイミングよく立ったりしゃがんだりして じょうずでした。 5年生保護者 本日16:00〜林間学習説明会
5年生保護者さま
本日22日(木)16:00より視聴覚室にて 林間学習保護者説明会をおこないます。 お気をつけてお越しください。 (写真は、5年生の図画工作の時間のようす。 学校にある植物や遊具の絵をかいています。) 5年生 研究授業
今年度、むくのき学園は、
「情報活用能力を生かし自ら課題解決に取り組む児童生徒の育成」 〜子どもが見通しをもって参加できる授業づくり〜 を研究主題に、授業研究に取り組みます。 5年生が、 算数「小数のかけ算」の学習をしました。 1.8×0.3の計算のしかたを考える学習です。 『1.8も0.3も小数だぁ〜。ムリだぁ〜。』 『1.8×3ならできるんやけどなぁ。』 『うん。18×0.3でもできるねん。』 『ん〜。どっちも小数はムリだぁ〜。』 自分の意見や考え、 むずかしくてこまっている点について、 グループ内で伝えあったり、 クラスで話し合ったりできる5年生。 はなまるっ!! |
|