3年生 学級活動その4
仮装パーティー。
すごろくやカラオケ。 みんなゲームに夢中。 オニに仮装した先生が サプライズで突入したのですが・・・・ あれっ!? みんなゲームに夢中。 オニのほうが困っています。 だれかー、やさしい3年生! オニをかまってあげてー。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学級活動その3
仮装パーティーが始まりました!
オセロのコーナーがあったり、 しゃてきのコーナーがあったり。 みんなで、 きゃっきゃ、きゃっきゃ、しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学級活動その2
給食の時間なので、仮装パーティーの準備はいったん中断。
すると・・・・、 べつにおそうじ当番でもないけれど、 べつに先生に言われたわけでもないけれど、 仮装パーティーの準備によって 教室の床にごみがたくさん落ちていることに気づき、 ひとりで、もくもくとおそうじを始めるお友だち。 ほうきで空を飛ぶのもいいけれど、 ほうきで教室をきれいにするのも とってもステキなことですよね。 クラスにとって貴重な存在。 『えんのしたのちからもち』ですね。 はなまるっ!! ![]() ![]() 3年生 学級活動
仮装パーティーの準備をしています。
へ〜んしんっ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 ホームルーム
文化祭の劇発表をふりかえって
ひとりひとりの感想文を クラスみんなで共有していました。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 『はじめはきんちょうしていたじょうたいで、ぶ台に出ました。 (人多すぎ!)と思いました。 カメラのフラッシュや光がまぶしかったです。 またげきをしたいです。』 『文化祭のためにいっぱい練習しました。 セリフが大阪弁なので、楽しくて、おもしろかったです。 みんなはりきっていて、楽しそうにしていました。 最高の文化祭になりました。』 『げきが終わったら、先生にほめられました。とてもうれしいです。 また、文化祭をしたいです。』 『はずかしかったけど、楽しかったです。いろんな人に見てもらえて、 うれしかったです。文化祭がめっちゃ楽しくて、うれしかったです。』 『体育館に入ったときからきんちょうしました。人の前でげきをやりたくなかったからです。でもおもしろかったです。なぜかまたやりたいです。 最後、はくしゅをされて、うれしかったです。』 『げきの時、何百人かの人がおるのが見えて、きんちょうしました。 大きな声を出せて、(自分はすごいな。)と思いました。』 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 感想文を発表したお友だちにむけて拍手を送ったり、 「ぼくめっちゃきんちょうしたー」と思いをともにしたり、 「がんばってたなー」とねぎらったり。 お友だちのがんばりも、自分自身のがんばりも認めあう 心あたたまる時間でした。はなまる☆ 外もぽかぽか陽気。教室の中もぽかぽか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |