ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。
カテゴリ
TOP
お知らせ
新規カテゴリ
学校日記
最新の更新
2年生 プログラミング学習
林間学習事前学習(5.6年生)
3,4年生道徳合同学習
3年生 ローマ字
7月4日(木)暑さ指数
2年生 ICTの活用!
1、2年生 水遊び2
1、2年生 水遊び1
2年生 水のかさのたんい3
2年生 水のかさのたんい2
2年生 水のかさのたんい1
一年生 色水遊び(2)
一年生 色水遊び(1)
7月2日(火)3、4年生 体育
おりがみ教室2
過去の記事
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年生 算数
パソコンを使ってたし算、ひき算の練習問題にチャレンジしていました。満点をとって「やったー!」と喜びながら、何度も練習をしていました。
4年生 社会
大阪府の主な鉄道や道路について調べました。まずは何も見ず、3年生で習った記憶や知識から「メトロ!」「JR!」と答えていましたが、私鉄となると、、、そこで先生が「そしたら地図を見て調べてみましょう」と声をかけると、みんな前のめりで、腰をあげて地図を見る子も出だすほどに。
「南海本線!」「京阪本線!」「先生、赤えんぴつでなぞって調べてもいいですか?!」
意欲まんまんの4年生でした。
2年生 鍵盤ハーモニカのテスト
指使いや息づかいをポイントにあげ、テストをしていました。みんな上手に演奏していましたが、テストで1人で吹くとなるとどうだったのでしょうか。
1年生 すな や つち と なかよし
保護者の皆さん、連絡していました通り、着替えのご準備等ありがとうございました。
1年生 すな や つち と なかよし
図画工作科の学習で、砂や土でものをつくったり、ほったり、水を流したりしました。
裸足になって素足で感じる土の触感を楽しんでいる子もいました。
みんな「楽しい!」と笑顔いっぱいに土にふれていました。
2 / 13 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
6 | 昨日:38
今年度:4582
総数:89101
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年8月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
リンク
大阪の暑さ指数
配布文書
配布文書一覧
お手紙
学校だより7月号
学校だより6月号
学校だより5月号
運営に関する計画
令和6年度 運営に関する計画
いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
学校協議会
令和6年度 第1回学校協議会実施報告書
学校安全マップ
学校安全マップ
学校安心ルール
学校安心ルール
非常変災時等の措置について
非常変災時の措置について
学校いじめ防止基本方針
学校いじめ防止基本方針
学校のきまり
学校のきまり
携帯サイト