ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

カブトムシのたんじょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼虫の頃から観察していたカブトムシが、成虫になりました。

成虫の姿になったカブトムシを、子どもたちは興味津々で見ていました。夜行性なカブトムシですが、蓋の裏に引っ付いては、姿を見せてくれていました。

6月12日(水)委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書委員会は読書カード、折紙教室の話し合いをしていました。折紙教室は図書委員会が開いてくれるそうで、どんなものを教えてくれるのか楽しみです。
 健康運動委員会は6月の保健目標のイラスト書きや、教室への啓発しにいく練習をしていました。
 放送・児童会・集会委員会は放送でかけるCDや注意事項を確認していました。
 みんな責任を持って取り組んでいます。

昼休み あっという間に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みに外に出てみると、1、2、3年生合同でドッジボールをして遊んでいました。はじめは1、2年生が一緒にドッジボールをしようと言うていたそうですが、外に出れば3年生も一緒にしようとなったとのことです。あっという間に3学年合同ドッジボール。みんな仲良くとても楽しそうに遊んでいました。

2年生 4年生 栄養教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は他校から栄養教諭の方に来ていただき、栄養に関する学習をしました。
 2年生は「食べもののはたらきを知ろう」ということで三大栄養素について、4年生は「おやつについて考えよう」ということで、食生活について考えました。

5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「地域のみりょくを伝えよう」という学習で、大阪の魅力を各自選んで、調べて発表します。多くの情報、資料の中からどれを選択するのか、思考ツールを活用しながらまとめていきます。
 USJや大阪城といった名所、たこ焼きといった食文化などをテーマに選んでいました。みんながなぜそのテーマを選び、どのように発表するのか楽しみです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30