4年生 広告を読みくらべよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業で学んだことを生かして、「衝撃価格!」や「高齢者の方も使いやすい!」といった引き寄せるワードを使って仕上げることができていました。 図画工作の作品たち![]() ![]() ![]() ![]() 教室には図画工作の作品たちが掲示されています。どの作品も子どもたちの思いが表れている良い作品ばかりです。 他にも学習に関わる掲示物があります。是非ご覧いただき、子どもたちに温かいお言葉をかけてくださればと思います。 7月9日(火)1年生 ちょきちょきかざり![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「見てー!人いっぱい作ったー!」 「私があの熊さん作ってんー!」 目をきらきらさせながら教えてくれました。 2年生 プログラミング学習![]() ![]() ![]() ![]() 「えさを食べたら笑うようにしています」とプラグラムして楽しんでいる子もいれば、「あれ?動かない・・・」と試行錯誤している子もいて、問題への解決力、思考力を高める活動となっていました。 3年生 ローマ字![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |