ものの溶け方 『理科(6年生)』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アルミ板やスチールウールを塩酸の水溶液に浸けるとどうなるでしょうか。
 子どもたちは食い入るように観察をしています。わずかな変化を見逃さない集中力と観察力が大事ですね。その実験結果からどんなまとめや感想、考えたことを導いてくれるでしょうか。
 実験が面白かったというだけではいけませんね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 始業式
1/10 給食開始 CDT(観点別テスト)1・2年 学力経年調査3〜6年
1/11 学力経年調査3〜6年   委員会活動
給食献立
1/10 ほたて貝のグラタン  スープ  和なし(カット缶)  パン  パン添加物  牛乳
1/11 れんこんのちらしずし  ぞう煮  ごまめ  米飯  牛乳