2年生 プログラミング学習2
2年生が、1人1台端末をつかって、
画面上のたまごをタッチすると、 たまごが割れて、中から何かが 飛び出してくる。 というプログラミングに チャレンジしました。 たまごの中から ひよこや、ウサギ、カメ、 きょうりゅう、おばけなど、 いろいろなものが出てきています。 おやっ!? ハテナボックスからキノコが出ています! おもしろい作品ができましたね!! はなまるっ!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 プログラミング学習
今年度、むくのき学園は、
「ICTを活用した授業の開発」 〜適切な情報活用能力の育成をめざして〜 を研究主題に、授業研究に取り組んでいます。 2年生が、1人1台端末をつかって、 デジタルアートの学習をしました。 画面上のたまごをタッチすると、 たまごが割れて、中から何かが 飛び出してくる。 というプログラミングです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 防災学習
2年生は「防災かるた」をつかった学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() |