2年生 プログラミング学習2
2年生が、1人1台端末をつかって、
画面上のたまごをタッチすると、 たまごが割れて、中から何かが 飛び出してくる。 というプログラミングに チャレンジしました。 たまごの中から ひよこや、ウサギ、カメ、 きょうりゅう、おばけなど、 いろいろなものが出てきています。 おやっ!? ハテナボックスからキノコが出ています! おもしろい作品ができましたね!! はなまるっ!! 2年生 プログラミング学習
今年度、むくのき学園は、
「ICTを活用した授業の開発」 〜適切な情報活用能力の育成をめざして〜 を研究主題に、授業研究に取り組んでいます。 2年生が、1人1台端末をつかって、 デジタルアートの学習をしました。 画面上のたまごをタッチすると、 たまごが割れて、中から何かが 飛び出してくる。 というプログラミングです。 2年生 防災学習
2年生は「防災かるた」をつかった学習をしました。
|