めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」
TOP

伝える力

 4年生では総合の時間に自分で色々と調べたことをプレゼンテーションソフトを使って発表をしています。
 子どもたちは、伝えたいことを明確にするために、どのようにスライドを作るか、アニメーションや画像などをどのように使えば効果的か、どのように話せばいいかなどを考えて、自分の調べたことや考えを聞いている人にしっかりと伝えることを意識して発表をしていました。
 これからの時代、このように伝える力はとても大切な力となります。伝える力を伸ばせるよう、工夫をして指導に当たっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

保健だより

教育課程

校時表

非常変災時

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ対策基本方針

安全マップ

学校のきまり