めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」

研究討議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
研究授業の後、討議会を行い、授業の検証を行いました。子どもが自分で課題を見つけ、自力で解決し、それを活用できる力をつけさせるための日々の授業のあり方を、意見交流のさせ方、ノート指導なども含めて活発に意見を交わしました。ICTについても、どこの場面でどんなふうに使うか一層検討が必要です。

「授業が変われば子どもは変わる」を肝に銘じ、これからも教職員が一つになって、工夫を重ねていきます。

今年度の研究にあたって、三国小学校の校長先生には何度もご指導いただきました。ありがとうございました。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28