算数科(2年生)自分自身でブロックをつかい、数の感覚を養います。 一の位には「1のまとまり」が、十の位には「10のまとまり」が…このような概念を1年生から習得することが大切です。 既習事項を基に、めあてを解決できたかな? がんばれ、2年生!! 体育科(2年生)走った後の子どもに「どうだった?」と聞くと、「私は、走るのが遅い方なんだ」とのこと。 「もちろん、速く走れるのは素敵なことだけれど、頑張ることがいちばん大切なんだよ。よく頑張ったね。」と私が声をかけると、 「にこっ」と笑う2年生。 子どもたちの頑張りを認め、自尊心を高め、自分に自信をもてるよう、支援していまいります。 図画工作 2年生 その1
2年生の教室では、「たまごから生まれるモンスター」が掲示されていました。
図画工作 2年生 その2
かわいいモンスターがたくさん生まれていました。
|