算数科(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年ともなると、算数も難しくなってきますね! 「合同である」と言えるには、え〜っと… 頭を悩ませながらも、前向きに一生懸命な5年生です! 国語科(5年生)![]() ![]() 図画工作科(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() コンビニエンスストアに行き、きれいに陳列されているカップラーメンのパッケージデザインを見た時、「アートだなぁ」と感じたことがあります。 売り手は、買い手が商品を購入したくなるように、色使い、文字の種類、レイアウト、写真、様々なことを工夫していますよね。 そんなアートな「カップラーメンのふた」を描く時、様々なことを感じる子どももいるでしょう。 学習の様々な場面での意識無意識の「感じ方」や「気づき」が思わぬ芽を出すことがあります。それが、子どもの可能性!! さてさて、作品の仕上がりは〜!? 社会科 5年生
「あたたかい気候を利用して、どんなことが行われているのだろう」について学習していました。
![]() ![]() 加美フェスティバルの学習(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() お店側の立場にたって…お客の立場にたって、 高学年ですから色々な視点で物事が見られますね。 素敵なお店ができあがることでしょう! |