全国学力・学習状況調査 6年6年 算数 4月15日
学習指導要領より
1 目標 (3) 縮図や拡大図,対称な図形について理解し, 図形についての理解を深める。 2 内容 C 図形 (1) 図形についての観察や構成などの活動を通して, 平面図形についての理解を深める。 ア 縮図や拡大図について理解すること。 イ 対称な図形について理解すること。 理科 6年生 4月12日すべて学習指導要領に書かれています。 今日の理科の授業は、次の学習指導要領に沿った学習です。 (学習指導要領から抜粋) ↓ 1目標 (1)燃焼,水溶液,てこ及び電気による現象についての要因や規則性を推論しながら調べ,見いだした問題を計画的に追究したりものづくりをしたりする活動を通して,物の性質や規則性についての見方や考え方を養う。 2 内容 A 物質・エネルギー (1)燃焼の仕組み 物を燃やし,物や空気の変化を調べ,燃焼の仕組みについての考えをもつことができるようにする。 学力向上 6年給食準備 手伝い 6年 |
|