7月(文月)小暑:まだまだ雨の時期です。安全・安心な登下校のために自転車や車の動きに気をつけて歩こう!
TOP

5年生の図工の授業(1) (7月16日)

5年2組が図工室で、豊新の森で伐採した枝(乾燥させたもの)をノコギリや糸ノコを使って切断し、ボンドで接合していき、「森の妖精・小人」を制作していました。

形の一定でない枝をノコギリで切断するのに手間取っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の図工の授業(2)

作品の一例です。
まだまだ、製作途中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工の授業(3組) (1) (7月16日)

1年3組が図工の時間に、粘土で「ワニ」を制作していました。
先生の課題では、「ワニを頭にイメージして(思い出して)、つくってごらん」
「どうしてもイメージしにくい人は、教科書〇ページを見てごらん」

「ワニ」という動物は、男の子のほうがイメージ化されており、大きな口、するどい歯など、特徴がつかめていました。
女の子は家族連れのワニや、スリムなワニなどがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工の授業(3組) (2) (7月16日)

その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生理科の授業 (7月16日)

4年1組が学習園にて、ヘチマの観察をしていました。雄花と雌花を探し出し、その違いをスケッチしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食終了
大清掃
3/24 修了式

学校だより

運営に関する計画

学校評価

その他