保護者メール登録のお願い天候による実施の可否については学級・学年での事前指導を行っていますが、判断が難しい場合などについては、朝一番に校門前で掲示するとともに《保護者メール送信》《ホームページへの掲載》にてお知らせしています。 《保護者メール送信》では ○学校の運動会や遠足等の、降雨などのための「中止」や「決行」の情報 ○新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等による「早帰り」や「学級休業」の情報 ○非常変災時の「臨時休業」や「集団下校」などの情報 ○林間学習や修学旅行、遠足等の「帰校予定時間のお知らせ」や活動状況 ○子どもの安全確保のための「不審者情報」や「安まちメールの転送」 ○PTAからのお知らせ など、緊急時の学校の対応や保護者のみなさんにとって役立つ学校情報の発信を行っています。 ●1年生の保護者には5月6日(金)に、「保護者メール登録について」の手紙と「登録シート」を配布いたします。 ●5月11日(水)に、登録されているメールドレス全てにテストメールを発信いたします。 (メールが届かなかった場合や登録ができなかった場合は各担任、もしくは学校までお知らせください) あくまでも、受信希望者に対する任意のサービスですが、ぜひご登録いただきますようよろしくお願いいたします。 第1回学校協議会のお知らせ1.開催日時 令和4年5月11日(水) 19:00〜 2.開催場所 大阪市立東井高野小学校 1F 多目的室 3.案件 1)学校協議会委員について 2)学校協議会について 3)学校協議会運営要項について 4)令和4年度「運営に関する計画」について 5)その他 傍聴される方は以下の規定をお読みいただき、ご参加ください。 →大阪市立東井高野小学校 学校協議会傍聴要領 ホームページのメンテナンスをしています家庭訪問の中止について○本日より予定しておりました家庭訪問は中止とさせていただきます。 ○家庭訪問期間に各学級担任がご自宅の確認のために校区を巡回いたします。(ご家庭での対応は必要ありません) ○家庭訪問期間中(4/25〜4/28、5/2、5/6)の下校時刻(14:40頃)に変更はありません。 明日4月21日(木)は今年度最初の「学習参観・懇談会」です1年生は給食参観の後、2〜6年生は学習参観の前に懇談会を予定しています. ぜひご来校いただき、子ども達の頑張りを応援してあげてください。どうぞよろしくお願いします。 【1年生】 ○給食参観 12:35〜13:25 ○懇談会 13:30〜14:00頃 (懇談会の間はお子さんを図書室にてお預かりいたします) 【2〜6年生】 ○懇談会 13:30〜13:50 ○学習参観 14:00〜14:45 ○学習発表会上映会(1回目)14:55〜15:15 ○学習発表会上映会(2回目)15:20〜15:40 ※学習発表会上映会(1回目)と(2回目)は、きょうだいのおられるご 家庭等のために同じ内容のビデオを2回上映いたします。 ※参観中の会話はお控えください。 ※スマートフォン、カメラ等での撮影はご遠慮ください。 ○教室に入って参観いただけます。上履き・スリッパ等の準備をお願いいたします。 ○明日の参観・懇談会の感染症対策についてのプリントを、本日持ち帰らせています。ご一読ください。 |
|