東井高野小学校ホームページでは、児童の活動の様子をアップしたり、学校からの連絡を掲載したりしています。よろしくお願いします。

非常変災時の対応について

画像1 画像1
本校では、大阪市教育委員会の非常変災時の対応に関する通達をもとに、台風や地震、河川洪水等の非常時の対応を定めております。
本日、配布いたしました2枚のプリントをよくお読みいただき、ご家庭での対応方よろしくお願いいたします。
(プリントの内容の概略はホームページ上部の「非常変災時の対応」タブからもご覧いただけます)

また、本日「児童引き渡しカード」も配布しております。非常時のお子さまの引き渡し時に必要となる、カードや引き渡し証も兼ねた大切な手紙です。必要事項をご記入の上、5月16日(月)までに一度学校に持たせてください。

保護者メール登録のお願い

画像1 画像1
5月は子どもたちが楽しみにしている遠足や校外学習が予定されています。

天候による実施の可否については学級・学年での事前指導を行っていますが、判断が難しい場合などについては、朝一番に校門前で掲示するとともに《保護者メール送信》《ホームページへの掲載》にてお知らせしています。

《保護者メール送信》では

○学校の運動会や遠足等の、降雨などのための「中止」や「決行」の情報
○新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等による「早帰り」や「学級休業」の情報
○非常変災時の「臨時休業」や「集団下校」などの情報
○林間学習や修学旅行、遠足等の「帰校予定時間のお知らせ」や活動状況
○子どもの安全確保のための「不審者情報」や「安まちメールの転送」
○PTAからのお知らせ

など、緊急時の学校の対応や保護者のみなさんにとって役立つ学校情報の発信を行っています。

●1年生の保護者には5月6日(金)に、「保護者メール登録について」の手紙と「登録シート」を配布いたします。
●5月11日(水)に、登録されているメールドレス全てにテストメールを発信いたします。
(メールが届かなかった場合や登録ができなかった場合は各担任、もしくは学校までお知らせください)

   
あくまでも、受信希望者に対する任意のサービスですが、ぜひご登録いただきますようよろしくお願いいたします。            

第1回学校協議会のお知らせ

画像1 画像1
以下の日程で第1回学校協議会を開催いたします。

1.開催日時
令和4年5月11日(水) 19:00〜

2.開催場所  
大阪市立東井高野小学校 1F 多目的室

3.案件  
 1)学校協議会委員について
 2)学校協議会について
 3)学校協議会運営要項について
 4)令和4年度「運営に関する計画」について
 5)その他

傍聴される方は以下の規定をお読みいただき、ご参加ください。

→大阪市立東井高野小学校 学校協議会傍聴要領

ホームページのメンテナンスをしています

画像1 画像1
 現在、より見やすく活用しやすい本校の学校ホームページをめざしてメンテナンス作業を行っております。ホームページにアクセス可能な状態のままでの作業ですので、急に新しいタブやページができたり、デザインが変わったりすることがございます。5月末にかけてゆっくりと作業をしてまいりますので、ご理解をいただきますようにお願いいたします。

緊急 家庭訪問の中止について

画像1 画像1
 取り急ぎお知らせします。今年度の家庭訪問につきましては、急遽次の通り変更になりました。本日、児童に手紙を持ち帰らせていますのでご一読ください。

○本日より予定しておりました家庭訪問は中止とさせていただきます。
○家庭訪問期間に各学級担任がご自宅の確認のために校区を巡回いたします。(ご家庭での対応は必要ありません)
○家庭訪問期間中(4/25〜4/28、5/2、5/6)の下校時刻(14:40頃)に変更はありません。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 遠足(1)鶴見緑地
5/25 歯科検診(1)(3)(6)
クラブ活動
C-net(3)(4)
SC
5/26 遠足(5)大泉緑地
内科検診(2)(3)(4)
学校徴収金振替日
5/27 遠足(2)天王寺動物園