「テストメール」を送信します 〜保護者メール〜1年生から6年生までまでの、登録されている保護者メールアドレス全てに順次、保護者メールの「テストメール」を送信します。 お子さまの在籍している学級ごとにメールを送りますので、違う学級・学年のメールが間違って送信された時には、遠慮なく学校までご連絡ください。 また、携帯のキャリア変更でメールアドレスが変更になった場合等は、保護者メールを送信できませんので、新たにメール登録が必要になります。学校で登録シートを用意いたしますので各学級担任、または学校までお知らせください。 どうぞよろしくお願いいたします。 非常変災時の対応について本日、配布いたしました2枚のプリントをよくお読みいただき、ご家庭での対応方よろしくお願いいたします。 (プリントの内容の概略はホームページ上部の「非常変災時の対応」タブからもご覧いただけます) また、本日「児童引き渡しカード」も配布しております。非常時のお子さまの引き渡し時に必要となる、カードや引き渡し証も兼ねた大切な手紙です。必要事項をご記入の上、5月16日(月)までに一度学校に持たせてください。 保護者メール登録のお願い天候による実施の可否については学級・学年での事前指導を行っていますが、判断が難しい場合などについては、朝一番に校門前で掲示するとともに《保護者メール送信》《ホームページへの掲載》にてお知らせしています。 《保護者メール送信》では ○学校の運動会や遠足等の、降雨などのための「中止」や「決行」の情報 ○新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ等による「早帰り」や「学級休業」の情報 ○非常変災時の「臨時休業」や「集団下校」などの情報 ○林間学習や修学旅行、遠足等の「帰校予定時間のお知らせ」や活動状況 ○子どもの安全確保のための「不審者情報」や「安まちメールの転送」 ○PTAからのお知らせ など、緊急時の学校の対応や保護者のみなさんにとって役立つ学校情報の発信を行っています。 ●1年生の保護者には5月6日(金)に、「保護者メール登録について」の手紙と「登録シート」を配布いたします。 ●5月11日(水)に、登録されているメールドレス全てにテストメールを発信いたします。 (メールが届かなかった場合や登録ができなかった場合は各担任、もしくは学校までお知らせください) あくまでも、受信希望者に対する任意のサービスですが、ぜひご登録いただきますようよろしくお願いいたします。 第1回学校協議会のお知らせ1.開催日時 令和4年5月11日(水) 19:00〜 2.開催場所 大阪市立東井高野小学校 1F 多目的室 3.案件 1)学校協議会委員について 2)学校協議会について 3)学校協議会運営要項について 4)令和4年度「運営に関する計画」について 5)その他 傍聴される方は以下の規定をお読みいただき、ご参加ください。 →大阪市立東井高野小学校 学校協議会傍聴要領 |
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