4年生 研究討議会![]() ![]() ![]() ![]() 2つの資料を比較できるワークシートの工夫や 班や全体での話し合いをつなげる工夫や発問について 討議しました。 子どもたちが日々、 主体的に対話的に取り組むことができるように 私たちも思考しています。 4年生 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業を行いました。 体温計の広告と取扱説明書を読み比べ ちがいがどこなのかを考えました。 子どもたちは、自分たちでちがいを見つけ ワークシートに書き込んだり、 見つけたちがいを話し合ったりしました。 夏休みの自由研究250点!!![]() ![]() ![]() ![]() 今年は、なんと250点の作品が集まりました。 どの作品からも、努力が感じられました。 先生たちで正式な審査基準を用いて、 厳正に審査しました。 最優秀作品は、後日、全校朝会で紹介します。 提出した児童には賞状を渡す予定ですので、 楽しみにしていてください。 2年生 研究討議会![]() ![]() 「ワークシート」の工夫や 考えが深まる発問について 討議しました。 子どもたちが思考できる発問で 授業が活性化していくように 私たちも思考しています。 2年生 研究授業![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業を行いました。 2つの説明を比べ、ちがいがどこなのかを考えました。 子どもたちはワークシートにちがいを 自分の言葉で書き込みました。 |