TOP

2年わくわくおもちゃランドへようこそ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の金曜日(12月5日)、2年生は1年生を招待しておもちゃランドを開きました。

「れんぱつわりばしでっぽう」「スーパーかわり絵」「くじびき人生ゲーム」「へんてこつり」「いろいろおりがみ」「パチンピョンガエル」など、いろいろな趣向を凝らしたゲームショップが17もありました。

 2年生の子ども達は昨年自分たちがしてもらったことをちゃんと覚えていて、あのときはこうだったからといろいろな工夫を凝らしていました。自分たちが楽しむというよりは、1年生を楽しませたいという気持ちを強く感じました。
 1年生の子ども達は多くのお店を回り、思う存分ゲームを楽しんでいました。

2年生の作文を紹介します。
 
◆おもちゃランドを作ってみてたのしかったです。1年生が10組ぐらいきてよかったです。こう半はOさんとYさんがよびこみにいっていたので、3人でたいへんでした。みんな上手でさいこうとく点は500点でした。お店をしていたので、つかれました。また、やってみたいです。

◆今日、おもちゃランドの本ばんのときに、いっぱい来てくれてとてもうれしかったです。一年生がおもしろいと言ってくれて、とてもうれしいです。そして、なかよしの子もやってくれてうれしかったです。今日はアンビリーバボーでいい今日をむかえてとてもうれしかったです。また、おもちゃランドをひらきたいと思いました。

◆わたしは1年のみんなにたのしんでもらってうれしかったです。また、1年のみんなをよんでいっしょにあそびたいです。1年生にわたしたおもちゃでいっぱい1年生がうれしがってくれてうれしかったです。また、あそばせてあげたいです。ルールせつめいもちゃんときいてくれてうれしかったです。




文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/13 発育2測定4年
1/14 5・6年栄養推進事業
発育2測定3年
1/15 児童集会
発育2測定2年
クラブなし 全校5時間目終了後下校
1/16 発育2測定(1年)