きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

10月16日の給食

画像1 画像1
<牛乳 おさつパン タンタンめん キャベツの甘酢づけ さくらんぼ(缶)>

「タンタンめんのお肉が甘辛くておいしかった。」
「お肉と具が混ざった味がおいしかった。」
「めんがツルツルでやわらかくておいしかった。」
「さくらんぼがあまずっぱくておいしかった。」
(5年生) 

10月15日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん さんまのみぞれかけ みそ汁 牛ひじきそぼろ>

「魚の小骨も食べちゃった。大きな背骨はちょっとだけ。」
「魚、うまく食べるのは…なかなか。」
「おみそ汁が具がたくさんでおいしかった。」
「ひじきはあんまり…。ごはんと混ぜてお茶と一緒に食べた。(口の中でお茶漬け状態!)」
「そぼろとごはん、おいしかったよ。」
(4年生) 

全体研究会にて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠隔授業による新しい授業スタイルについて堀田先生に指導講評していただきました。

今日の3年生の遠隔交流学習をもとに、今里だけでなく、大阪の小学校でどのようなことができるのか、参観された他校の先生方と一緒に考えることができました。

全体研究会にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠隔授業後の研究会では、今里小と南港桜小との交流学習の成果や課題などを話し合いました。

発表をするまでの過程、困ったところや改善点など、を話し合いました。

ワークシートの活用の仕方、メモの取り方など、普段の学習で身につけて遠隔交流授業で活かせるように、今後の課題として取り組みたいと思いました。

10月14日の給食

画像1 画像1
<牛乳 黒糖パン 豚肉と野菜のケチャップソテー スープ スイートポテト>

「スープの味がおいしくて、おかわりしたよ。」
「スイートポテトが甘くて、おいものもちもち食感がよくておいしかった。」
「おいもの味がおいしかった。おかわりしたかった。」
「甘さがちょうどよくておいしかった。」
(3年生) 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28