10月16日の給食![]() ![]() 「タンタンめんのお肉が甘辛くておいしかった。」 「お肉と具が混ざった味がおいしかった。」 「めんがツルツルでやわらかくておいしかった。」 「さくらんぼがあまずっぱくておいしかった。」 (5年生) 10月15日の給食![]() ![]() 「魚の小骨も食べちゃった。大きな背骨はちょっとだけ。」 「魚、うまく食べるのは…なかなか。」 「おみそ汁が具がたくさんでおいしかった。」 「ひじきはあんまり…。ごはんと混ぜてお茶と一緒に食べた。(口の中でお茶漬け状態!)」 「そぼろとごはん、おいしかったよ。」 (4年生) 全体研究会にて2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の3年生の遠隔交流学習をもとに、今里だけでなく、大阪の小学校でどのようなことができるのか、参観された他校の先生方と一緒に考えることができました。 全体研究会にて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表をするまでの過程、困ったところや改善点など、を話し合いました。 ワークシートの活用の仕方、メモの取り方など、普段の学習で身につけて遠隔交流授業で活かせるように、今後の課題として取り組みたいと思いました。 10月14日の給食![]() ![]() 「スープの味がおいしくて、おかわりしたよ。」 「スイートポテトが甘くて、おいものもちもち食感がよくておいしかった。」 「おいもの味がおいしかった。おかわりしたかった。」 「甘さがちょうどよくておいしかった。」 (3年生) |