オンライン研究発表全体会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チェックリストでわかった子どもたちの苦手な項目の能力をあげるため、各学年で取り組みを考えました。 ICT年間計画にもとづく実践 プログラミング教育の実践 GIGAスクール構想に向けた実践 など、今年の実践を紹介しました。 1月27日の給食![]() ![]() 「ケチャップ煮がスープみたいで、おいしかった。にこにこしながら食べたよ。」 「ケチャップ煮の玉ねぎの食感がよかった。」 「ピクルスに入ってるコーンがおいしかった。すっぱくて。」 「桃がやわらかくておいしかった。ふわっとしてた。」 「桃のクラフティがあまくておいしかった。」 (3年生) 1月26日の給食![]() ![]() 「魚のてんぷらがおいしかった。魚のあぶらがじゅわってなるかんじやった。」 「魚のてんぷらが外がかりっとしておいしかった。」 「煮ものにラッキーにんじん入ってるかなって探してる間にみんな食べちゃった。ラッキーにんじんは入ってなくてざんねん。」 「ごまひじきをごはんに混ぜて食べた。おいしかった。」 (2年生) 1月25日の給食![]() ![]() 「お肉の味がおいしかった。トマトみたいな味やった。」 「お肉とパンを合わせて食べた。おいしかった。」 「スープのキャベツとにんじんを一緒にたべたらおいしかった。」 「じゃがいもがおいしかった。フライポテトみたいやった。」 (1年生) オンライン朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の朝会では、そのタブレットの使い方の説明をききながら、メモをとりました。 個に応じた学習や調べ学習など、情報活用に活かしていきましょう。 ルールとマナーを守り、学習のためだけに使っていきましょう。 |