きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

オンライン研究発表全体会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の今年度の研究テーマと取り組みを紹介しました。
チェックリストでわかった子どもたちの苦手な項目の能力をあげるため、各学年で取り組みを考えました。
ICT年間計画にもとづく実践
プログラミング教育の実践
GIGAスクール構想に向けた実践
など、今年の実践を紹介しました。

1月27日の給食

画像1 画像1
<牛乳 コッペパン 豚肉と野菜のケチャップ煮 カリフラワーのピクルス 桃のクラフティ>

「ケチャップ煮がスープみたいで、おいしかった。にこにこしながら食べたよ。」
「ケチャップ煮の玉ねぎの食感がよかった。」
「ピクルスに入ってるコーンがおいしかった。すっぱくて。」
「桃がやわらかくておいしかった。ふわっとしてた。」
「桃のクラフティがあまくておいしかった。」
(3年生) 

1月26日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん いわしてんぷら あつあげと野菜の煮もの ごまひじき>

「魚のてんぷらがおいしかった。魚のあぶらがじゅわってなるかんじやった。」
「魚のてんぷらが外がかりっとしておいしかった。」
「煮ものにラッキーにんじん入ってるかなって探してる間にみんな食べちゃった。ラッキーにんじんは入ってなくてざんねん。」
「ごまひじきをごはんに混ぜて食べた。おいしかった。」
(2年生) 

1月25日の給食

画像1 画像1
<牛乳 コッペパン 鶏肉のバーベキューソテー ウインナーとキャベツのスープ 焼きじゃが>

「お肉の味がおいしかった。トマトみたいな味やった。」
「お肉とパンを合わせて食べた。おいしかった。」
「スープのキャベツとにんじんを一緒にたべたらおいしかった。」
「じゃがいもがおいしかった。フライポテトみたいやった。」 
(1年生)
 

オンライン朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一台タブレット端末を使用することになりました。
今日の朝会では、そのタブレットの使い方の説明をききながら、メモをとりました。
個に応じた学習や調べ学習など、情報活用に活かしていきましょう。
ルールとマナーを守り、学習のためだけに使っていきましょう。 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31