8月31日の給食「ハンバーグのケチャップがおいしかった。ケチャップをパンにつけて食べた。パンのおかわりしたよ。」 「キャベツの味つけが濃くておいしかった。」 「キャベツとピーマンのおかずがおいしかった。ピーマン好きやから。」 (4年生) 8月28日の給食「カレーライスがおいしかった。玉ねぎがおいしい。」 「カレーライスに大豆が入ってた。大豆はあんまり好きじゃないけど、カレーの味で大豆はあんまり感じなかった。今里の給食おいしい。」 「カレーに大豆が入ってて、いつもより体にいいものが入ってるって思った。」 「ピクルスがちょっとすっぱくておいしかった。」 「りんごゼリーが冷たくてプルプルしておいしかった。」 「ちょっと凍ってておいしかった。」 (3年生) 8月27日の給食「マーボーあつあげ丼がすごくおいしくて、大盛りやったけど早く食べられた。もっとおかわりしたいくらい。」 「お肉がいっぱいでおいしかった。」 「スープのニラとかタケノコとかがおいしかった。」 「スープははじめ苦手かなと思ったけど、食べてるうちにどんどんおいしくなってきた。」 (2年生) 文部科学大臣メッセージ
新型コロナウイルス感染症に関する不安が広がる中で、学校における教育活動と感染症対策の両立を図るため、互いの思いやりの大切さや、過度な不安の解消、差別や偏見、誹謗中傷等を許さないことを伝えるメッセージが発表されました。
「児童」宛については、学校で周知いたします。 「保護者や地域の皆様」宛は、下記をクリックしてください。 文部科学大臣メッセージ オンライン授業にむけて児童会室では通常の授業を、教室では児童会室で行われている授業をモニターで見ながら学習しました。 いつもの授業より大きめの字で授業を行わないと、モニターでは読みにくいですが、授業の声はしっかり聞こえました。 これからもオンライン授業の準備をすすめていきます。 |