きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

給食週間(2)

調理員さんへ感謝のお手紙をわたした後、5年の司会進行で6年から給食についての発表をしました。
テーマは 1.給食の歴史
     2.先生たちが子どものとき好きだった給食
                  きらいだった給食
     3.他の地域の給食  です。

食べたことのないメニューがいくつか出てきましたね。
画像1 画像1

給食週間

給食週間に向けての集会をしました。

全校のみんなが書いた調理員さんへの手紙を、4年の給食委員が代表としてわたしました。
調理員さんからは「今里のみんなは、しっかり食べてくれるのでつくりがいがあります。
食缶が空っぽでもどって来ると幸せを感じます」の言葉をいただきました。

今日の給食の時間には、さっそく給食室に掲示してくださっていました。
「毎日、おかわりしています」
「いつも ありがとうございます」
「おいしい給食のおかげで、きらいだったものが食べられるようになりました」など
すてきな言葉がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん 豚肉のごまだれ焼き みそ汁 きくなとはくさいのおひたし>

「お肉がおいしくて、いくらでも食べられそうやった。」
「お肉のごまだれの味がおいしくて、ご飯によく合ってた。」
「おひたしの菜っ葉に味がよくしみてておいしかった。」
(5年生) 

朝の読み聞かせタイム(図書委員会)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

朝の読み聞かせタイム(図書委員会)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書タイムに図書委員会が読み聞かせに行きました。
読むのがとても上手でどの学年も、お話の世界に浸っていました。

6時間目の委員会では、「また、読みにいきたい!」と張り切っています。
みんなが楽しそうに聞いてくれたからですね。
2月にもう1度読み聞かせに行きます。早速、次回のお話を選び練習しました。
楽しみにしていてくださいね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31