1月29日の給食「魚が骨がなくて食べやすくておいしかった。」 「魚のしょうゆ味が辛すぎなくてごはんとちょうど合っていた。」 「みそ汁に玉ねぎが入ってておいしかった。」 「おひたしは味がよくしみてておいしかった。」 (5年生) ウインターパーク雨の日やグラウンド状態が悪い日など、運動できない日もありましたが、 みんなで新しいとび方に挑戦したり、2分間とび続けたり、がんばりました。 1月28日の給食「カレーライスのお肉がじゅわってした感じやった。」 「カレーに金時豆が入ってておいしかった。」 「カレーの味がいつもとちょっと違っておいしかった。」 「ごぼうがシャキシャキしておいしかった。」 「ごぼうに何もつけないで、マヨネーズだけ一気飲みしちゃった。」 「パインアップルがやわらかくてあまくておいしかった。」 (4年生) オンライン研究発表全体会チェックリストでわかった子どもたちの苦手な項目の能力をあげるため、各学年で取り組みを考えました。 ICT年間計画にもとづく実践 プログラミング教育の実践 GIGAスクール構想に向けた実践 など、今年の実践を紹介しました。 1月27日の給食「ケチャップ煮がスープみたいで、おいしかった。にこにこしながら食べたよ。」 「ケチャップ煮の玉ねぎの食感がよかった。」 「ピクルスに入ってるコーンがおいしかった。すっぱくて。」 「桃がやわらかくておいしかった。ふわっとしてた。」 「桃のクラフティがあまくておいしかった。」 (3年生) |