きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

6月1日の給食

画像1 画像1
<牛乳 おさつパン ウインナーのケチャップソース スープ キャベツとさんどまめのサラダ>

「ウインナーが大きくて、ホットドッグになりそうなくらいやった。」
「ウインナーのケチャップ味がおいしかった。」
「スープの玉ねぎがおいしかった。」
「スープはわりとあっさりしておいしかった。」
(4年生) 

5月31日の給食

画像1 画像1
<牛乳 豚丼 湯葉のすまし汁 かぼちゃのしょうゆ焼き>

「すまし汁の味がおいしかった。具がいろいろ入ってた。」
「すまし汁の白いの(湯葉)は、かんだらかたいような柔らかいような、変わった感じでおいしかった。」
「かぼちゃがしょうゆで辛いかと思ったら、甘くておいしかった。」
「かぼちゃは甘いところと辛いところがあっておいしかった。」
「 かぼちゃのやわらかいところは甘くておいしかったけど、皮はちょっとかたくて苦手やった。」
(3年生)

5月28日の給食

<牛乳 ごはん きびなごてんぷら 豚汁 わかたけ煮>

「ごはんがおいしかった。」
「きびなごてんぷらにかかってるたれが、おいしかった。」
「魚のしっぽがかりかりでおいしかった。」
「わかたけ煮がおいしかった。」
(2年生)

写真を撮り損ねてしまいました…

全国学力調査・すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、5年生は大阪府の「すくすくウォッチ」、6年生は「すくすくウォッチ」と全国学力学習状況調査に取り組みました。

「しんどかった。問題は多いし、むずかしいし。」
「時間が足りんかった。」
「早くできたけど、その後どうしたらいいんだか。」
「わくわく問題は、おもしろかった。」

たくさんのいろいろな問題に、集中して取り組みました。

5月27日の給食

画像1 画像1
<牛乳 コッペパン ケチャップ煮 さんどまめとコーンのソテー りんごのクラフティ いちごジャム>

「ケチャップ煮がおいしかった。お代わりしようと思ったのに今日は売り切れやった。」
「コーンのおかずは苦手やった。そのほかはおいしかった。」
「りんごのは初めて食べる味やった。あんまり好きじゃなかったけど全部がんばって食べた。」
「りんごの皮のところが甘くておいしかった。アップルパイみたいな味。」
(1年生) 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30