5月31日の給食「すまし汁の味がおいしかった。具がいろいろ入ってた。」 「すまし汁の白いの(湯葉)は、かんだらかたいような柔らかいような、変わった感じでおいしかった。」 「かぼちゃがしょうゆで辛いかと思ったら、甘くておいしかった。」 「かぼちゃは甘いところと辛いところがあっておいしかった。」 「 かぼちゃのやわらかいところは甘くておいしかったけど、皮はちょっとかたくて苦手やった。」 (3年生) 5月28日の給食
<牛乳 ごはん きびなごてんぷら 豚汁 わかたけ煮>
「ごはんがおいしかった。」 「きびなごてんぷらにかかってるたれが、おいしかった。」 「魚のしっぽがかりかりでおいしかった。」 「わかたけ煮がおいしかった。」 (2年生) 写真を撮り損ねてしまいました… 全国学力調査・すくすくウォッチ「しんどかった。問題は多いし、むずかしいし。」 「時間が足りんかった。」 「早くできたけど、その後どうしたらいいんだか。」 「わくわく問題は、おもしろかった。」 たくさんのいろいろな問題に、集中して取り組みました。 5月27日の給食「ケチャップ煮がおいしかった。お代わりしようと思ったのに今日は売り切れやった。」 「コーンのおかずは苦手やった。そのほかはおいしかった。」 「りんごのは初めて食べる味やった。あんまり好きじゃなかったけど全部がんばって食べた。」 「りんごの皮のところが甘くておいしかった。アップルパイみたいな味。」 (1年生) 手芸クラブ今年の活動計画を考え、残りの時間はモール工作をしました。 はじめは「むずかしい!」と言っていましたが、だんだん「こんなのもできるかな?」と、どんどん作品がふえていきました! 今年はお気に入りの作品をたくさん作りましょうね! |