きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

1年生 さんすう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぜんぶで なんこになりますか?

みんなで声に出して 問題文を読みました。
大切な所に、丸をつけ考えます。
自分の考えを発表することができました。

夏をすずしく過ごす家3 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すだれやカーテンを使って、かげを作ったり、窓を開けて風を通したり、緑をおいて蒸発冷却を取り入れたりしています。

夏をすずしく過ごす家2 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作業開始!

家の形を組み立てるのに、苦戦しています…

夏をすずしく過ごす家1 (6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?







ダイワハウスの方に来ていただき、夏をすずしく過ごすための家の工夫について教えていただきました。
エアコンにたよらず涼しく過ごすためには?
ポイントは…
1.日かげをつくる
2.風を通す
3.蒸発冷却
この3つだそうです。
さあ、そのほポイントを考えながら、すずしく過ごす家を考えましょう!

チーム今里 昼交流(1・2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二学期初めてのチーム今里昼休み交流をしました。
今日は低学年が「夏休みの思い出」を発表しての交流です。

海へ行ったよ。
魚をとったよ。
花火がきれいだっよ。
いきいき活動で食べたお弁当は、おいしかったよ。
恐竜博物館へ行ったよ。
絵や写真を見せながら、発表したので様子がよくわかりました。

どんな魚でしたか?
花火はどれくらいきれいでしたか?
と質問もできて、しっかり交流できました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校協議会

配布資料

交通安全マップ

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ