【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

5/27 2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニトマトの観察カードをかきました。
タブレットに保存した写真を見ながら、葉っぱがギザギザしていることや、黄色い花が咲いていることなどを見つけ、しっかりと記録しました。

5/26 今日の給食 じゃがいものミートグラタン

献立:じゃがいものミートグラタン、スープ、発酵乳、パン、牛乳
エネルギー:625kcal
「ごちそうさまでした。」
画像1 画像1

ふれあい集会 5/26

 今日のふれあい集会は、縦割り班のメンバーの並び方を、誕生日順に並び替えるゲームでした。「3月生まれの人!」「10月生まれの人!」と声をかけて、誕生日月で並び替え。同じ月の生まれが出てきたら、「何日生まれ?」と確認し、次々と誕生日順に並び替えていました。
今日は、一番早い人が一番後ろになるゲーム。「えっ?早い人が前やった?後ろやった?」「あれ?何日やったら交代や!」など、グループで協力して楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/25 6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、災害について学んでいます。
学習のまとめとして、ポスターを作っています。
洪水や雪害など、いろいろな地方の様子を調べています。

5/26 4年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
大阪府の学習をしています。
まとめとして、大阪を紹介するカードを作っています。
タブレットを使って、大阪の名産品や交通網、食べ物など自分のテーマに合わせて調べています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28