★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

にじ 〜タブレットって便利だな〜(#^^#)

画像1 画像1
学習中の話し合いや発表の方法で、

タブレットを使用しています(#^^#)

友だちと考えることは、とても楽しそうです。
画像2 画像2

にじ 〜初夏さがし〜(#^^#)

画像1 画像1
校区探検のインタビューに行く途中、

初夏を感じることができました。

イチョウの葉の緑色をみて不思議に感じていました(#^^#)

にじ 〜インタビューにいこう〜(#^^#)

画像1 画像1
校区探検で調べたお店や施設に

班ごとに分かれてインタビューに行きました(#^^#)

たくさんのお話を聞くことができました。

地域のみなさんご協力ありがとうございました。
画像2 画像2

にじ 〜協働学習〜(#^^#)

画像1 画像1
算数科の学習において、

学習内容により、個人だけではなく、

思考を広げるために班で学習しています。

にじ 〜 トライ ある 〜(#^^#)

画像1 画像1
今日は、20mシャトルランにトライしました(#^^#)

一人ひとりが、1年生の時の記録を超えようとがんばりました!!

これで2年生は、スポーツテスト 8種目 終わりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 ナガリンピック あいさつ週間
6/18 ナガリンピック あいさつ週間 登校指導  C−NET
6/19 ナガリンピック あいさつ週間 民族・はげみ
6/20 ナガリンピック あいさつ週間 なかよしぶんかさい   フィリピン学級・多文化共生学級 「いじめ」についてのアンケート調査
6/21 ナガリンピック  あいさつ週間  「いじめ」についてのアンケート調査 民族・はげみ 心臓2次検診 アボヂ・オモニの会