算数の学習![]() ![]() 時計から、あと何分なのか? ○分後は何時何分なのか?など、時計の針を見ながら計算していきます。 まだまだ、時計について慣れていない子どもは指をさしながら「5、10、15、20、25・・・・」というように何分か数えています。学習中は、子どもがとらえやすいようにデジタル教科書をつかって問題に取り組んでいます。子どもたちは、時計が動くのを見ると「オ〜」「もう一回みせて!」など、いつも以上に真剣に取り組んでいました。 3年 自然観察(5/8)
ゴールデンウィークが明け、学校が始まりました。
本日、理科の授業で春の自然の観察を行いました。 観察した虫や花の絵を描いたり、考えたことを書いたりしました。 皆いきいきと活動していました。(^w^) ![]() ![]() ![]() ![]() 初めての習字(^w^)![]() ![]() 今回は、文字ではなく線や丸や絵をかきました。 子どもたちの作品は教室や廊下に掲示します。 ぜひ、ごらんください。 |
|