★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

理科 (タブレット)

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の3・4時間目の理科では、タブレットを活用した授業をしました。
実験の予想や結果、班のまとめタブレットに書き込んでみんなで共有しました。
タブレットに文字を書くことが難しくて「文字を書くのが難しい」「うまく書かれへん」
ととまどっている姿もみられました。

太鼓の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちは毎日太鼓の練習を頑張っています。初めはなかなかたたくことができなかったリズムもしっかりとたたけるようになってきました。
 気合の入った練習の中で『バチがおれてしまう』『手にまめができる』などそれぞれの頑張りがよく見えます。
 最後の「ヤー」のかけ声もとてもかっこよくなってきて、演奏が上手くいくと「やったー」「よっしゃー」と声があがります。
 学習発表会での子どもたちの姿を楽しみにしていてください。

ゆうやけこやけでひがくれて♪

画像1 画像1
本日の1時間目の音楽で「ゆうやけこやけ」のリコーダーのテストをしました。
練習の時は低音の『ド』『レ』に「むずかしい」「音がでない」と苦戦していましたが、本番では低音の『ド』『レ』をふくことができていました。
次は、「スーパーマリオブラザーズ」に挑戦していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 春季休業 離任式
4/3 年度はじめ在籍・給食人員調べ
4/6 入学式準備(9:30 新2年生登校)

いじめ防止基本方針

全国学力学習状況調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画2016

学校協議会2016