★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

モーターカーをつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モーターカーの実験道具を使って、乾電池とモーターの回る向きの学習をしました。

4年生になり、先生の話を聞き、実験道具を上手に組み立てられるようになり、銅線と
乾電池、モーターをつなぎ合わせ、実験しました。

「プロペラが回った回った」「電池を入れ替えたらどうだろう」そんな声が聞こえてきました。

プロペラモーターカーも上手に作れますように。


4年生で育てているゴーヤに花が一輪咲いていました。収穫は先のことになりますが、子どもたちの成長とともにすくすくと成長しますように。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 ナガリンピック あいさつ週間 登校指導  C−NET
6/19 ナガリンピック あいさつ週間 民族・はげみ
6/20 ナガリンピック あいさつ週間 なかよしぶんかさい   フィリピン学級・多文化共生学級 「いじめ」についてのアンケート調査
6/21 ナガリンピック  あいさつ週間  「いじめ」についてのアンケート調査 民族・はげみ 心臓2次検診 アボヂ・オモニの会
6/24 プール開き