★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工「まぼろしの花」の学習の作品が完成しました。
一人一人が考えた世界に一つだけの花をえのぐとパスで描きました。
教室はたくさんの素敵な花でいっぱいになりました。

社会

画像1 画像1
社会科「わたしたちの住む大阪府」の授業で、タブレットを使って調べ学習をしました。
今回は「なにわ特産品」21品目を調べました。
次の授業では、なにわ特産品を詳しく調べ、「なにわ特産品しょうかいカード」を作る予定です。

いじめについて考える日

画像1 画像1
今年度の「いじめについて考える日」は、まず放送で校長先生からのいじめについてのお話を聞きました。
その後、学級で道徳の教科書の「遠足の日の朝」を読んで、いじめについて考える時間をもちました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 チュモニ公演  フィリピン学級多文化共生学級修了式
3/4 民族・はげみ
3/7 GT地域の青年(6年生)  英語コミュニケーション事業
3/8 クラブ活動(今年度最終)

いじめ防止基本方針

全国学力学習状況調査

学校だより

新型コロナウイルス感染症の予防について