学習参観ならぬ『学習参加』Part2 〜理科〜
5年生最後の学習参観(学習参加)理科「電磁石のはたらき」をしました!
前回の学習時に、子どもたちから「電磁石にもN極、S極があるのだろうか。」「もっとパワーを強くするには、どうしたらいいのか。」と疑問が出ました。 今回は、そのうちの「電磁石にもN極、S極があるのだろうか。」という疑問に取り組みました(^_^) 方位磁針を使い、みんなで疑問を解決しました! N極、S極があったかは、子どもたちに聞いてください(^^) 最後になりましたが、本日はお忙しい中お越し頂きありがとうございました。 3学期もあと少しですが、引き続きよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美しい空(^o^)![]() ![]() 今回は「美しい空」を書きました。 いつもとは違うスタイルで、床に正座をして書きました! 子どもたちはお手本をじっくり見て、一生懸命書いていました。 とても力強い「美しい空」が書けました(*^。^*) ![]() ![]() 3学期、そして大切な2017年のスタート!![]() ![]() 始業式後、クラスで一人ひとりが“2017年の決意”を書きました。しっかりとした決意をもって、5年生最後の3学期を過ごし、そして最高学年である6年生へステップアップしていけるようにしましょう!! ![]() ![]() |
|