★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

I trust ☆ 6年生

【川柳を書こう】

 今日の2時間目、この1年間の意気込みを川柳にして表現しました。

 子どもたちは、悩みながらも楽しそうに自分の決意を書いていました。

 書いた川柳は、学級で掲示しております。
 金曜日の参観で、ぜひご覧ください。

 1年間、この川柳で書いたことをがんばり抜いてほしいです。


 写真1・2 子どもの書いた川柳
 写真3   理科の授業でタブレットの使い方を学ぶ様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

I trust ☆ 6年生

【チャレンジタイム】

 明後日、全国学力学習状況調査があります。そこに向けて、6年生のみんなは発展的な問題や5年生の復習問題に挑戦しています。

 難しい問題でも、投げ出すことなくがんばっている姿勢がすばらしいです。

 学力状況調査で、子どもたちが自分の持てる力を存分に発揮してほしいと思います。


 写真1・2 チャレンジタイムの様子
 写真3   C−NETでパウエル先生の授業を受けている様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

I trust ☆ 6年生

【月曜からキラリ】

 朝の全校朝会。
 6年生のみんなは、時間に間に合うように運動場に集合し、姿勢よく話を聞いていました。月曜日の朝から、がんばる姿がありました。

 5時間目の国語では、班で朗読の練習をしました。
 楽しそうに物語を読んでいる姿が、キラリと輝いていました。


 写真1   全校朝会の様子
 写真2・3 国語の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

I trust ☆ 6年生

【学級会活動 係活動】

 今日は、学級の係活動を決めました。
 掲示・お手伝い・体育・誕生日・宿題の5つの係ができました。

 子どもたちは、さっそく自分の係の活動に意欲的に取り組んでいました。

 写真1・2 係活動の紹介用紙を書いている様子
 写真3   放課後にみんなでドッジボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

I trust ☆ 6年生

【休み時間】

 今日の昼休み。
 楽しく元気に運動場で先生と子どもたちとで遊んでいました。

 また、授業の準備のため、自ら進んでクラスのみんなの教科書を配ってくれる子たちがいました。

 授業中は、みんな集中してがんばっています。

 子どもたちの笑顔や素敵な一面がキラリと輝いています。

 写真1 休み時間の様子
 写真2 配りをしている子たち
 写真3 授業中の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 「いじめについて考える日」 スマイル教室開始
5/14 登校指導 よみきかせ C−NET パッカー車来校(4年生) 心臓検診  眼科検診2/4/6年  クラブ活動編成
5/15 一泊移住(5年生) 民族・はげみ(4年生)
5/16 一泊移住(5年生) フィリピン学級・多文化共生学級開放日
5/17 2年生遠足(浜寺公園) 民族・はげみ(3・6年生)  生活アンケート